• シャベルを刃に、コンクリートを持ち手に。廃材からコンクリートナイフを作る工程

    シャベルを刃に、コンクリートを持ち手に。廃材からコンクリートナイフを作る工程欠けてしまって棄てられたシャベルの一部を刃に、コンクリートの欠片から削りだした石を持ち手に利用した、コンクリートナイフの製造工程。

    完成品は、廃材から生まれたとは思えないほど落ち着いたデザイン。あの素材の組み合わせが、まさかここまで化けるとは!

    【関連】線路を固定する犬釘を加工、鍛えてナイフを作り上げる鍛冶工程加工した丸鋸が肉切り包丁に生まれ変わる!職人さんの作業工程一部始終錆びついた古いハチェットを新品同様にリサイクルする、Jimmy DiRestaの職人技焼き叩き鍛えて磨く、鍛冶職人ジョン・ニーマンによる斧作り

同じ日に投稿されたメンバーの記事