• 横浜元町 の ワッフルがうまい店【 コペラニ 】

    意味なく元町によく行くんですよね。
    特に買うものもないし見るものも無いのですが、「横浜の元町 に いる」というステータス的な楽しみってあると思うんですよね。
    ここ最近、元町のお店も結構変わってきていてメイン通りも裏道、小さな店から大きな店舗までちょいちょい変わっています。もちろん、いつものことですが「ここ、前は何の店だったっけ?」てなるんですがね。

    2014年にオープンした コペラニ

    元町は美味いものだらけになっています。
    中華街で美味しくない食べ放題に行くよりも、全然元町で食べたほうが美味しいです。最近では洋菓子研究所が行列のできるうまいスイーツで有名になっていますし、ステーキやフレンチ、イタリアンや焼き鳥、おでんなど挙げていくときりがないくらいおすすめのお店が増えているんですよね。
    でもね、
    ぶっちゃけ甘いモノは
    そこまで好きじゃないん
    ですよね、自分。
    元も子もない、記事つぶしな事書いてしまいましたがタイトルに有るコペラニでは甘さ控えめの1000円ワッフル(名物)は甘いのが苦手な人も食べれるリピート必至なスイーツだと感じました。
    まぁ、甘いの苦手な自分はリピートせずにチキンとワッフルという「お食事系」を頼みましたがね。
    ワッフルって万能って思いましたね。

    ワッフルはまわりがサクッと中がフンワリの厚手に焼き上げたハワイアンワッフル。食事ワッフルとデザートワッフルが楽しめます。コペラニ|横浜元町ショッピング

     運営会社はアメリカンハウス

    コペラニ は株式会社アメリカンハウスが運営しているみたいです(今知りました)。このアメリカンハウスさんは横浜を拠点にどんどん店舗を増やしている企業様でした!

    winehallもアメリカンハウスが運営していました先日行ったWINE HALLもアメリカンハウス運営!

    先日ランチ時間に腹が減りすぎて立ち寄ったお店も系列店ということでした(今知りました)。・・ということは、系列店全部 旨い店だらけなんじゃないかなと思うわけです。

    横浜元町 コペラニ

    横浜市中区元町1-26-1
    営業時間:8:00~21:00(20:30LO)
    (元町にしては遅くまで開いていますw)

    (・´з`・) 最近は食べ過ぎて背中と肩がブツブツしてきました。