• 動画マーケティングを来年は真剣に考える

    ネットショップを運用しているのだが、商品(特にフィギュア系)は売れ筋。
    でも、サイズ感や側面や裏面、アップなどの紹介しきれない画像は動画で紹介する方が良いのかもしれない・・と動画セミナーに行ってきてつくづく思っている次第である。
    動画といっても、昔に比べてなにか特別に撮影機材が必要な訳でもなく、手元にあるスマートフォンで全然プロモーションができるというのは年末のアップルのテレビCMや動画メイキングを見ていると自分でもできそうな感がたっぷりw
    クオリティはそこそこでいいので、お客さんが見たい部分や細部、画像では紹介しきれない部分をひとつのスマートフォン動画で追求できるなら掲載しないてはないと思う。
    そこで、動画マーケティングをネットで調べてみても、なかなかいい事例がまだ国内では無い。そりゃそう…

    [ 続きを読む ]

  • 3月24日朝

    スタッフが起こしに行ったのに松尾スズキがホテルの部屋から出てこない。
    松尾スズキの耳同士が会話している。
    耳A「松尾にゃん起きてこないなー」
    耳B「寝起き悪いからね」
    耳A「あんなにドア叩いてるのに」
    耳B「聞こえへんのかなー」
    耳A「うちらがここでダベってるからね」

    様子を見ながら、スタッフはもう松尾スズキ抜きで撮影始めちゃえば?と思っている私。

  • Suica見つかりました

    再発行手続きをした後に見つかった。
    何度も確認したはずの場所から出てきた。
    きっと妖怪みつからない小僧が隠したに違いない。

    返却したのでデポジット料500円戻ってきた。
    お気に入りのケースが使えるので良しとしよう。

  • PR
    オールインワン 美白 ゲルクリーム 21g レステモ 送料無料 オールインワンジェル オールインワンゲル 【初回限定】 シミ 美白クリーム 医薬部外品 しみ 小じわ 乾燥肌 美白ゲル 美容液 化粧水 クリーム 乳液 化粧下地 コスメ お試し サンプル 試供品 保湿 ジェル トラベル
  • 忘れ物が多い

    Suicaがどこ探しても見つからず、不便なので再発行することにした。
    家のどこかにある気がするのだけど、外で落としたかも。
    あと部屋掃除したときにうっかり捨てたかも。
    記名式なのでチャージは引き継げる(誰かに拾われて使われていない限り)。

    もともと子供の頃から忘れ物は多いけど、大人になればそれなりに工夫して
    (置き場所を決める、出掛けに確認する癖をつける、など)人並みに生活
    できるようにはなってるつもりだけど、たまにこういう無駄やらかすなあ。

    再発行手数料も痛いけど、ケースお気に入りだったのにな。凹む。

  • 睡眠時間がどんどん短くなる

    友達に「最近お前遅くまで起きてるけど大丈夫か…」
    みたいなこと言われるようになって、ようやく気づいた
    最近、寝る時間がどんどん遅くなってるんよね

    夜中に寝ても結局は昼まで寝てるから、睡眠時間的にはそんなに変わってないんやけど…

    でも10時~12時に寝るのが体に良いっていうし
    体がどんどん弱っていってるんだろうな

    中学高校時代は7時間は必ず寝ないと一日フラフラしてしまうからちゃんと寝てたけど、
    それでも体力ないわ体調崩すわで健康体ではなかった気がする 無駄に貫禄は良かったくせに…

    今からこんなんじゃ若さを理由に無茶できなくなるしな
    早く寝よう

  • 髪の毛

    今日はパーマやり直しをしていただいた。前回もいちばん強い液を使ったらしいけど1日で取れた。今回は頭をやたらガチガチに固定されて痛かったなぁ。デジパは私は効かないそうで、昔ながらの普通のパーマとやらをされたらしい。前回よりも細いカーラーで巻かれた。出来上がりは炭をまぜた焼きそばみたいになりましたが、ある程度とれてきたらちょうど良くなるとのことです。うーん、いま見てみると、前回よりは持ちがよくなってはいるけど、やっぱり形状記憶合金の私の髪はおそらくこれも一週間が関の山だろうなぁ。健康過ぎる髪の毛も考えものだが、まぁハゲないよりはいいか。
    パーマ取れたときのために自分好みのカールを手軽に作りたいと思ったので、ダイソーでかの有名なスポンジカーラーを買ってきました。髪の毛が真っ黒でわかりづらくなると困…

    [ 続きを読む ]

  • さらに読み込む