ともだち100人
自分自身を変えようと決意してからもう12年くらい経った。一人でいればいるほど考えは凝り固まっていくし、情報は入ってこないし、良いことないし、なにより楽しくない。
母からの教え。
「一人でいることを恐れるな。派閥に入るとそれ以外の人間と付き合いも無くなるし、派閥の人間以外の考え方を知ることが出来なくなる。そして己自身も派閥の人間としてカウントされて付き合いが狭まる。」
じゃぁどうしたらいいのか。一人でいたら今までと同じじゃん?
「自分から挨拶する。相手からの反応を待っていては駄目。とりあえず自分から挨拶して、『ナガサワは怖くないよ』とアピールすればいい。それを派閥関係なく、出会う人間全部にやる。それをやった上で一人でいる。すると興味を持って話しかけてくる人が現れるので、コミュニケーションをとる…
ひさびさの大戦
ひさびさの大戦でした
疲れ果てました予想外にフレンチブルドッグが空気を読まずに、僕は脳天を噛まれたりして本気でぶんなぐったり蹴っ飛ばしても、あれ、一番強い。
次は、調停で会いましょうこういった流れと手順はたか(父)は、よっわいから
にしても、MX脳というかネット脳というか似てるよね、なんかニコ厨のがまだかわいいもんだ
募集2フレンチブルドッグは手放さなくなりそうです
三日坊主を防ぐ
I’ll do my best studying Chinese.
persistence pays off !
” The expert in anything was once a beginner. “
どんなエキスパートも初めはビギナーだった
–Helen Hayes
初めて暑さで倒れかけた夏
気温が30度を超えた日の昼休憩後、いつもと明らかに違う頭痛に耐えつつ午後の仕事に…
途中でロキソニンを飲んでも治らないどころか酷くなるばかりだったので
久々に早退、次の日また次の日も休んでしもうたという初めての熱中症体験でした
吐き気とか無かったし、汗だらだらかいたりも無かったので
本当に熱中症なのか怪しいけど…
もうだいぶマシなんだけど、まだたまに頭が痛くなったり
体が熱っぽかったり、熱中症というか風邪なのでは…と思ったり
でもご飯は普段ぐらい食べられるからきっと大丈夫なんだろう
たまに調子悪くなって病院行ったり、単に占いで見てもらったりすると
「ストレス溜まってるでしょ?」って言われるんだけど、本当に自覚がないから
自分の体が疲れてるのかただの怠慢なのか分からない
新築プロジェクト再始動
3月くらいに計画が頓挫して、資金面で色々問題が発生して、どうなることかと思っていた最近でした。
結局は法律に助けられて、まだ100%いけると判断が出来たわけではないけど未来が少し見えるようになって、ようやく願いを叶える最初の一歩に足を踏み出す準備ができたというところかな。これだけでもうちにはかなりの進展だな。ホントに家族を待たせてイライラさせて申し訳なかったけど。
あとは、ローンがとおれば問題ない。通りやすくなるようにメーカーが書類対策を教えてくれるらしいです。
これで、いまの会社を辞められなくなりますが。正社員目指すことに強制的にシフトチェンジされましたが。まあこんなにわかりやすく示された未来もそうそうないので、なかなか面白い。がんばろー。
- さらに読み込む
