令和から手のしびれと猛烈な後頭部の頭痛
平成終わりの4月後半からいきなり。
朝起きて「寝違えたかな」くらいの感じで 左手の薬指 がしびれてて気持ち悪いなくらいだったんですが、1週間しびれっぱなしでゴールデンウィークに突入。その後もしびれが良くなるわけでもなく、それでいて力が入らなかった…令和からずっと頭痛
令和になってから、ずっと頭痛です。
おまけに左手の人差し指や親指がしびれたままです。しびれってこんなに毎日つづくと「しびれ」という状態ってこんなんだったけか?とゲシュタルト化してしまうほどです。さらに頭痛についても後頭部から首までがガッツリ固まってしまって首がまわらないどころか立っているのも辛くなるので、へなへなとその場で座り込んだり、横になれるときは横になったりして、とうとうこれは自分ではどうもできないので病院に行くことにしました。
まずは整形外科へ
まず、連休中は病院がやっていなかったので我慢をして連休明けに病院へ。こういった超大型連休明け初日に休むということは社会人としてアウト!という考えももちろんありましたがそんなこと考えている余裕もなかったので、大きな病院へ。そして、とりあえず整…
まぁの黒い耳くそとワクチンと閉院
うちのマスケ(まぁのあだ名)の耳元をこねくり回してたら、耳の中からかなり大きな黒い塊がゴソっと取れました。いつもこねくり回しているのにぜんぜん気づきませんでしたが、結構な外耳炎になりそうだったので病院に連れて行くことにしました。
https://www.instagram.com/p/Buli2JiAPTv/?utm_source=ig_web_copy_link
歯はキレイだったんですが、耳の穴が真っ黒だったのを隠し通したますけ殿。
いつも年に一度お世話になっている病院に急遽朝一で出かけることに。とりあえず、ワクチンの注射もまだだったのでいいタイミングで病気になったものです。
病院のドアのところに張り紙がありました。「3月いっぱいで閉院します」
ぅぁ・・。悲しすぎる。
ますけを飼ってすぐに…
錦糸町がすごい【PARCOオープン】
錦糸町がどんどんすごいことになっています。錦糸公園の近くのオリナスも昨年にリニューアルオープンしましたが、今度は駅前の巨大ビル「楽天地」が「錦糸町PARCO」としてグランドオープンしました。
いい具合にかぶらないショップ
錦糸町には先程のオリナスの他にもアルカキット錦糸町やヨドバシカメラ錦糸町店という商業ビルがあります。さらに丸井錦糸町店もすべて徒歩圏にある上、ウインズ錦糸町側にはキャバクラ街もたくさん存在します。すべて、数分の徒歩圏にこれだけの商業ビルがたっているのです!
ここまで多くの店舗があるにもかかわらず、今回オープンしたパルコ錦糸町店ではいままである店舗と被ることなくおもしろいショップがたくさん入っていることに驚きました。
い…
ニトリの呪われた「夢見まくら」
以前ニトリで長座布団というものを買いました。もう、売ってはないのですが床に寝るのが好きなのでこの長座布団があればどこでも寝れると思って買いました。

もう店頭では見ることが出来ませんが長座布団 大判(ブレイクH オオバン)という商品だったみたいです。使わないときは紐で丸めてクッションとしても使える素晴らしい商品だったんですがものすごい欠点が在りました。
お、ねだん以上の悪夢を見る枕
んなあほな。と思われる人が100%だと思いますが、逆に悪夢を見る確率が100%というすごい枕なのです。
もちろん、使い始めに気づくわけもなく「変な夢見たなー」と起きるのがほとんど…
うんこミュージアムに行ってきました【ネタバレ】
この記事には【ネタバレ】も含みますので来場を考えている人は来場後にお読みください。
うんこミュージアムに行ってきた
横浜に新しく出来たアソビルにあるうんこミュージアムに行ってきました。わざわざ前売り券を購入してオープン二日目の14時から入場できました。時間が分かれていたので混雑は予想してたよりもありませんでしたが、行列はできていました。みんな、うんこ大好きなんですね。
並んでいたのは子どもよりも大人の方が多かったです。大人の入場料金が1600円という強気な値段設定にも驚きました。ちなみに東京国立博物館の入館料金は620円なので3倍近い入場料です。

オープン2日目だからか、あまり完成度が高くありませんでした。飲食店は夕方から開くみたいですし、トイレも工事中の部分がありました。うんこミュージア…
- さらに読み込む


