Amazon ログイン&ペイメント 提供開始

「Amazon ログイン&ペイメント」は、Amazon以外のECサイトにおいてAmazonアカウントでログインし、Amazonに登録している配送先やクレジットカード情報を利用して購入手続きを行うことができるサービス。
利用者は配送先やクレジットカード情報の入力の必要がないため、はじめて利用するサイトでも簡単に購入できるようになる。http://shopping-tribe.com/news/18238/

自社ショップに情報を登録せずとも買い物を簡単にできるという素晴らしい仕組みだとおもいます。Amazonの大きな風呂敷にすべてEC業界は包まれていくような気もしますが・・。

ちなみに、アマゾンからはしっかりと顧客情報も流れてきます。

Amazon.co.jpの月間訪問者数は約4,000万人。導入することにより利用者の拡大を見込めるサイトは多そうだ。導入されたサイトは、販売しているものがいずれもAmazonで扱っていないジャンルとなるが、今後どのように広がっていくのか注目したい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください