• 早朝、夫と子供たちはカブトムシの森なる場所へ出かけていきました。

    山梨?かな。
    私はよくわからないけど。

    検討を祈りたいけど、
    大漁は困る。

    相変わらず、毎日欠かさず練習しています。
    と言っても1曲5回/日のみ。

    進捗としては子供のバイエルの2冊目がもうすぐ終わるので3冊目をもらってきたところです。

    我が息子ながらそこそこ真面目だと思う。
    どんなに疲れていても、休日でもきちんとやります。

    ただ、新しい曲を弾く時はほぼ泣きます。
    イメージ通りに弾けないとイライラしてしまうみたい。

    それをなだめながら、嫌にならないようにやらせる、それはそれはしんどいです。こちらも人間なのでたまにキレます。笑

    小さいうちに練習の必要な習い事は親の根気が物を言う、という感じです。

    でも本人はピアノが好きらしく、やめたいと言ったことはないのでなんとか二人三脚で頑張ります。

    私も今、一曲練習しています。
    子供が幼稚園の音楽会で歌った『believe』という曲の伴奏。

    kaiが良く歌っていたら、Aoも滑舌は悪いけど歌えるようになったので、皆んなで楽しく歌えたらいいなと思って頑張ってます。

    私はこれから六本木のグランドハイアットでランチ。
    暑いけど、ウキウキです!