loader image
May / 5月
28
2015
木曜日
アバター
NPOの寄付集め支援

松永靖嘉が選ぶ「宮崎県日南市のイチゴごろごろの”ごほうびコンポート”とコトコト煮た”幸せいっぱいジャム”」

宮崎日南市の浩二さん家のいちご農園で収穫したての安心栽培でおいしいイチゴをたっぷりと詰め込んだ「無添加・防腐剤を使用しない」手作りのコンポートとジャムです。
日照量の豊富な宮崎県日南市で約2万株のイチゴを栽培しその日とれたイチゴを1粒一粒へたを取り、3日間かけてじっくりと煮詰めます。新鮮なイチゴと安心して召し上がって頂くためにも加える物はグラニュー糖と同じく日南で農薬を使用せずに使った「レモン」だけを使用。シンプルに作ることはその分ごまかしもできない位、原料のさがほのかの酸味が少なく食味の良いイチゴ本来の美味しさと加工するときの手間と細かい火加減に左右されます。ご主人の浩二さんが朝収穫したイチゴを奥様の恭子さんが一粒づつヘタをとりながら状態を見て専用の鍋で丸3日間もかけてじっくり、ゆっくりとコトコトと煮詰めます。二人の手間と愛情がたっぷり詰まったコンポートとジャム。朝食のパンに塗ったり、ヨーグルトやフルーツサラダ、シリアルなどにかけて時間をかけてゆっくりと召し上って下さい。
※内容:コンポート 約250g×2本、ジャム 約150g×3本
※イチゴの品種:さがほのか(無添加・防腐剤不使用)

■お届け予定について
5日以内に出荷いたします。
※こちらの商品は送料無料です。
※納期が前後することがございますのでご了承ください。
※注文完了後のキャンセルはお受けできませんのでご了承ください。
※他の商品との同時決済はできません。

2015年5月28日 木曜日 | NPOの寄付集め支援

メッセージを送る

account_circle
email
mode_edit

これまでの日々

新規登録は無料です