日々

ドンズバ二日目

toukousyashin.jpg晩ご飯が始まり、おけつにいたっては、晩ご飯の中で朝食・昼食・ディナー・デザートをすべて盛り込んだバイキングに挑戦していたかと思うと、となりではムチャ彦さんが豚社部をわんこそばだと思ってるらしく、豚シャブ小鉢をたかく、それは高く積み上げてました。まるで、餓鬼が小石を積み上げるようです。バイキングといえど、全品おいしくてもりもりみんな食べました。母はビールを飲み足らないのかビールを紙ナプキンで包んで「あは☆シャンパンみたい」と言いながら部屋に持ち帰る準備をしていました。僕もいつも以上にたべたたべたと思ってましたが、お隣のむちゃ彦さんの小鉢が頭上を越えたところで晩ご飯は終了しました。

あだ名は、指を切ってムチャ彦から
豚シャブ食べ過ぎでシャブ彦に変更
なぜか、目の前で日本酒の升を積み上げてたえーちゃんが
kuyasii_raichi.jpg悔しそうな顔ができました。常に顔の使ってない筋肉と年齢から来る顔面のたるみを駆使して近年、みんなの顔業がレベルアップしている事に付け加えて、えーちゃんはまゆげがない。まゆげがないのは人生においてこんなに得なんだーと思いながらお部屋に帰りました。

さてさて、はじまりはじまり。
カルパス1キロとスライスサラミでDSテトリス祭りですよ。
こんな雪国に来てもなお、誰一人北国をちょっとお散歩とかホテル散策とか考えずにいつもこころに太陽(Nintendo)をです。ここまで全員がDSという携帯ゲームをもっている事だけが、僕たちが大人になったんだと思える瞬間でもあります。

ダレすぎ。
人間30を超えると座ってるのも、寒いのもだめなので、メゾネットで二階があるお部屋なのに結局西川の無圧布団の上に全員集合して寝ころびながらDS。これは、新宿に行ったときもそうでしたが、たとえ100へーべーのお部屋があって、すごい快適な空間だとしても全員6畳以下の範囲に集まるんだよ、多分。もしくは、暖かい風が出てるあたり。野生の虫みたいだね!

shinrei_01.jpgそして、僕はテトリス負けたのでメゾネットの上のお部屋の窓を撮影したときでした。みんなが必死にテトリス!バナナ!と言ってるときに撮影された誰もいない2階の画像です。おわかりいただけるだろうか?

妖怪 ま○様
shinrei_02.jpg嘘。
にしても、またしても不謹慎な名言は生まれるし、投稿写真みたいな淫乱な写真(まったく淫乱ではない)などもとれたし、モンハンもできたし、テトリスもフィーバー☆どんずばでがんばれたのですが、日頃使ってない筋肉を使い果たしてしまったので、やっぱりゆるやかに全員気絶。
翌日
カメラのフラッシュでじょじょに起床。
えーちゃんはパンツモロだし写真を撮影されているのにもかかわらず、セレブになって撮影されている夢をみたらしいです。ほんとうに、夢の中でも幸せなんですドンズバ。
さてさて、二日目スキーとはいえ、ぶっちゃけ、飽きるよね!という意思が全員にひそかに芽生えてたらしく、その考えは通常一般のメンバーには通用せず「スキーに来たんだから倒れるまで滑るぞ!オー!」という流れに巻かれてしまいがちなのですが、リフトに乗って上にのぼるころには全員一致で「リフトで山を降りよう!」というスキーに来た現実を打ち消す判決が下されました。
ということで、ちょっとすーいすいすべって、おしるこ喰って(また喰う)下山、しかもリフトで。初のリフト下山でちょっとおかしいテンションで、またなぜか叫んでしまった「おにぎりー!」という発狂発叫と共に下山。今日は日曜だし、帰宅のテンションと力も温存しなくちゃねというとこで、風呂に入ってホテルを出る準備。
ほんと、ホテルはいるときもだけど、スキーはすこぶる荷物が多くて、僕はやっぱりげんなりです。いじめ助長ってくらいの板やらブーツやらを宅急便でまずコンビニに搬入して、その後、ホテルで、しかも部屋は新館とか言われて超ひこずって歩かされて、帰りになるとまた袋詰めして自宅に送る。よく、こんな作業を「あたし毎週ボードいってるー☆」とか言ってる人はよくがんばると思う。ぶさいくに限って毎週行ってると思う、こんな面倒なことを毎週やってる人はぶさいくに決まってる。
とはいえ、とりあえず、ボードを宅急便。
その後、更衣室に戻ったら、どっかのおっさんがうんこを漏らしたらしい位、マジ糞くさかったので、あっちゃ母がいろいろかたづけてるのに息をしないように無言で更衣室を脱出。
その後、なんとかローカル電車に乗って、なぜかえーちゃんは大袋キャベツ太郎を小脇に抱えて「一緒に旅してるの」とはにかんで、越後湯沢・香田晋に支配された村へ。
ラーメン!カツ丼!カレーライス!というはじめの目標通りラーメンかと思いきや、シャブ彦さんが知ってておいしいけんちんけんちんのお店に行くことになりました。

おいしい
手が荒れてますがおいしかったです。
肉・肉・肉・さらみ、な僕たちにはこのデトックスけんちんうどんやらふきのとうウドなどはデトックシャーには必須かもしれませんでした。そして、肉か?と思ったのは、大豆でした。そして、このお店にも香田晋。
その後、駅の中を自由散策して、全員が離別しました。
やっぱり、自由行動は危険と言うことです。自由奔放に動き回ったせいで、全員集合するにも「けむいところ」でした。喫煙所にいればとりあえずみんな見つかる法則。
その後、また時間が空いたのでしょぼくれたほっかむり喫茶に行きまして、最後の最後のDS対決。DSやりすぎ。コーヒーは喫茶店の人の自宅から多分出てきたのですが、なんか家の味がしておいしかったです。
そして、新幹線でもDSをやって帰宅しました。
東京駅で、さいごのおしっこ休憩の時に直線女子便だったのにえーちゃんが迷子になったところで解散。
ていうか、ホテルの名前もお店の名前もまったく覚えていません。
新宿のおかあさん、本当にありがとうございました。
母、強し

また来年!
そしてアップローダーを設置しました。
こちらにIDとパスワードを入力してアップしてちょんまげ。そしたらうれしい。IDは名字、パスは名前でドンズバ歌ってる人かしら。

1. あっぷしてみたけど少ないよ。てかチャントでけたかわからん
    んでmp3まんまアップだとQuickTimeで再生してまってDLでけまへん
    Pro買ってへんので再生ファイルの保存でけへんの。Zipロックでパックしてけれ

2. DVD化したり、スクリーンセーバーにするよ。
    次は花見でしょか?
    ていうか、るーちゃん誕生日も企画しましょうよ