ひとり多忙
なにやらやる気まんまんでリニュアルをしています。これは仕事のリニュアルね。
僕の作ったサイトのあととりの管理人にもわかりやすく作るべき物なので、デザインうんぬん+わかりやすくメンテナンスがしやすいと言うのが必要。
ここでデザイナーちゃんの影の力が。
すんごいデザインすんげぇサイトでもブラックボックスちっくに作った人しか編集できない物にしてしまうと、あとあととんでもない言われ方をしてしまいます。
現在リニュアルをしているサイトも、一見かわいくて緻密できれいに仕上がってるのですが、内部構成むっちゃくちゃです。さすがの僕もメンテナンスのたびに毎回白目をむきます。
つもりつもって、この制作会社(大きいのか小さいのか知らんけど)の支持者ゼロ。僕はスタイルシートを多用していろいろ頑張ってるところを昔すごいなぁと褒めたのですが、まさか自分が担当すると思ってなかったので、今ではこの制作会社はつぶれればいいと思っています。
なにはともあれ、ときどき猛烈に頭痛が来るのでまだ完全に風邪は治ってないのですが、チクチク設計設計構築チクチク。
ひとりで、ブツブツ計算式を計算して足し算引き算割り算かけ算分数割合、すべて考えてブツブツひとりごとをいいながら仕事をしました。
気づいたら既に夕方。
そんで、あけましておメールしてた霊媒師後藤様から仕事あったらクレーと言ってたらいきなり来ました。仕事が。
またしても無理矢理な納期ですが、僕のよく知ってるオシャーレ・シャーレ(理科の器具)な家具屋さんのサイトでした。
ちょっとハッスルして素材画像をふにふに見て、欲しい一人掛けのベロアソファをマウスで撫でたり、ネクロマンティックなテーブル(ネーミングには意味はありません)をマウスでダブルクリックしたりして退社時刻になりました。
マクドナルドが100円でヤコブ鶏肉ナゲットを売ってるので今日はナゲット祭りです。
CMのワイルドさにもやられて、マックリブと言う臭いサンドも食べました。
足りないので、大好きな春雨ヌードルも食べました。カロリーが低いので安心です。
お家に帰って、泉ピン子どらまを 見ました。
皆さん見てるでしょうか?
見てないとバカです。
死ね。
プライドとかいうキムちゃんのドラマより100万倍面白くて毎日やってます。
一日見逃しても多分、金曜日に総集編として一週間分放送してるみたいです。
絶対見てください。
ピン子は人間ではありません。
マッキンにも家具屋さんの画像をダウンロードして、どんなサイトにしようかうーんうーん構成を練りながら、明日作っちゃおうとおもいます。
物を売るサイトは一番楽しいよ。