• 朝から四ツ谷に行くだけでテンションリビングマッスルになってしまい、今年初めて「予定通り目的地に到着」という偉業を達成しました。時間を間違えて覚えたり、相当自分に有利な集合場所(ゲキ近い)場合でもいつも送れて到着するのにこんなことができたのは本当に嬉しいです。朝から「若槻千夏オススメの香水」を憑けて(マジ臭い)士気アップ。
    ほんで、9時半に四ツ谷に到着してホームで「そういやマクロメヂア講習会の時、間違えて降りたなぁ、去年」と思い出して含み笑いをして麹町の出口を出たら、足に来ました。
    というのも、四ツ谷、初上陸な気分でいたのですが、全然きたことありますがいな。
    ガラスの十代だったころ、麹町の婦人会館でオーディション受けたりしたじゃん(約1500人の中から見事3名合格に僕合格)。あーキタキタ。と思…[ 続きを読む ]

  • 今日は朝から「四ッ谷」だの。
    これだけの外出だけでほんまうれしいほど軟禁状態だからいつも遅刻上等のひとり部の片岡さんはなんと、ちゃんと起きてます。もう、四ッ谷いったらやる事いっぱいすぎて。。
    だって、ひさびさに会う人ばかりでちゃんとみなさんとお話しできるか心配。仕事は、結構どうでもいいの、実際こじつけの案件とお菓子を届けにいく(スヌーピー好きな人にスヌーピーの新製品)って業務。四ッ谷で見かけたら気軽に声をかけてください。上智大学も見たいな。

  • んで帰宅。
    本日もネムネムだらだらで、風邪再発はイヤだったので、我らが神様ADINA HOWARD様を追いかけて遊びました。なんかいきいても名曲ぞろいですし、一瞬ADINAのMYSPACEに公開された未発表曲「I’ve been waiting」が極上にメロメロでNastyGrindに続くヒッツぶり。歌詞が分からないので、久々、コマ送りで書き出して無駄な英語の勉強をしてみたりして。日曜だからテレビやってないんだよね面白いの。
    ほしたら、もう、ADINAのファンとか暴動気味になってて、「みんなの音楽ファイルで未公開のを常に公開しておくってのはど…[ 続きを読む ]

  • すでに連休も半ばに差し掛かってしまいました。
    しかし、土曜日は僕の苦手な「予定」があるため早起きをしなくてはなりません。
    えんやこらと昼過ぎにちゃんと起きて、いつもどおりチョットふにふにして、さてこらどっこいしょと出かけて、今日はバッチグーと思ってたら滅入るメールが来て、どうやら予定の時間をすでに30分遅れて覚えてたらしく(なぜか)すでに遅刻確定。アリエンアリエンと思いながらもauバビウォークで乗換えをスムーズにこなして迷わず到着。途中、川崎でKEIKYUグッツで黒線の上を疾走する京浜急行おもちゃが売られていたので買いそうになったのですが、親子に邪魔されて買えませんでした。
    さてさて、マ×ミ×の××に××2を六×× ×××のプレミ×で3,000円で×××してくれたので(また他力、自分では何も…[ 続きを読む ]

  • 金曜日もカレンダー通り行けばデホルトで出勤なのに前日から「休みだと思ってて、旅先から帰れません。申し訳アリアハン」と会社にメールして見事ホリデイになりました。もちろん、旅にも出てませんし、風邪っポさ続くです。
    だらんだらんと、大量の洗濯物を前に猫と「お前が洗え。お前が干せ」と言い合って(結局ひとりで)泣く泣く洗濯をしました。前日にマルエツで洗濯洗剤を買っておいたので洗濯はしなければいけません。
    と、洗濯機を回してる間にもなんかコテンと転がって白目を剥いてヒクヒクするゴッコ(ひとりで)とか、X-2に速攻影響されてるのでくらやみダンスを踊って、猫様と「体、動かそう☆」といいながらベットにぶん投げてたりしてたらまたしても夕方でした。「も縲怐Aおかぁちゃん縲恚@嫌悪いワ縲怐Aそれはないわ縲怐Aおねぇ…[ 続きを読む ]

  • 連休初日からなにやらやる気がなくて、風邪ポイのでゲームとかしたりアディーナちゃん追っかけやら外人とアディーナファンクラブについてフォーラムしてみたりして、ダルダルでした。
    風邪っぽいので、今日は焼肉かチラ?と思ってたらヤマキングから「今日は焼肉が食べたいわ」とメールが来たので焼肉になりました。牛角で良しと思ったのですが、安( ゚Д゚)安という焼肉があったのでこちらにしました。風邪ポは焼肉に限ります。そんでもってとりあえずメニューの目に留まった順に注文しました。連休初日からこれでは(無予定ですが)もったいないきになっちゃうのでバクバク食べました。
    そのあとは、ヤクザ喫茶/カフェ・ティファニーでコヒーを飲みながらまたしても8ten場を作る話をしたり、だめな話をして深夜でした。普通に話している時で…[ 続きを読む ]

  • 無予定&急な予定組みが大好きな神奈川県民なので、前日深夜に召集をかけて、急遽おけつまるだしの誕生日会を開きました。毎年ムリな日にち間隔感覚で行われる誕生日祭なので、本来11月生まれとしてひとくくり一日にまとまるのですが、なんかお休み者やら渡航前者やらで急遽決定決行。
    プスーンと桜木町に降り立って、ランドマークを堪能。所さんとCOACH店内で待ち合わせだったのですが、速攻店員が寄り付きやがって「何かお探しですか」というので「待ち合わせです」と答えました。店内で待ち合わせるなという話ですが、所さんと会ってソレを話したら「私も同じこと言った」と言ったのでCOACHの店員さんはすれ違う恋人達に見えたかもしれません。
    そんで、ソニプラで水と深爪を直すマニキュアを購入して爪に塗って舐めたら、吐き気を本当…[ 続きを読む ]

  • さらに読み込む