糸島での遊び

2018年9月20日 Karin Nagasawa

9月19日に糸島にBBLのCグループみんなで行った。全員同日にSV含めた8人で休みを取るなんて受注課時代には前代未聞だったけど、「たまたま全員休みが被った」呈で取れてしまったので、遊びを決行した。

吉浦さんと、糸永さんの車のグループに分かれて、それぞれ拾われて白糸の滝で合流。ヤマメ釣りをすることになった。8人いて1人2匹まで釣って良いということで、合計16匹釣ることになった。私は一匹釣って満足して、ゆみさんは5匹くらい釣り上げてた。結果的に15匹で終わって、焼いてもらってイチゴジュースと一緒に楽しむ。あとは天ぷらおにぎりというさつま揚げの炊き込みご飯のおにぎりときなこ餅のようなだんごをひとつ食べた。そこで三時間くらい費やして、その後は遊覧船に行って鏡岩を見学。その足でバーベキューの白浜屋に行って夕飯。

みんな話し足りなくて、そのまま糸島にあるあかひげという居酒屋に行って二次会。

楽しかったなぁ。こんなにみんなと仲良くなって遊びに行けるなんて信じられない。まさに理想だ。次は韓国旅行らしいので、パスポートと旅費を準備しなくちゃな。




この記事を書いた人 Karin Nagasawa 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください