しんどい前残業

2018年9月13日 Karin Nagasawa

昨日の徳田さんロスが響いて今朝は朝からどんよりだった。幸い今日も出勤してたのでよかったけど、気持ちの切り替えがうまくいかなくて、せっかく太田ちゃんが構ってくれて初田さんの両隣を固めたのに、私の席がPDS不可席であえなく移動。同じ列の一番柱側の端っこの席に一人で座った。

そしたら隣に足立課長がノートPC持って着席してきた。せっかく一人で気楽に管理塔からも見えずに仕事できると思ったのに、なんで来るのかな?と思ったけど、疲れていたのでどうでもよくなって構わずにいた。今日は徳田さんロスを克服したかった。だからどっちかといえば足立課長じゃなくて徳田さんがきてほしかったけど、叶うことはない。

今日はずっと忙しくて、でもお祭り騒ぎはなくなっていた。だからちょこちょこレディで暇なときもあった。

ほんとに疲れてぐったりして、やる気無くてGoogle見てるふりして寝てたら、置いてたうちわをそっとひっくり返そうとしたから起きた。そしたら「あっ」て言われたから「なんすか?」って聞いたら他のSVがきて足立課長連れていかれちゃった。

また暇になったタイミングで、「疲れたー!帰りてぇーー」って言ったら爆笑する。「男みたいに言うんですね」「えー、暇なときは暇っていうし言うときは言うし、いつもこんなっすよ」って言ったら笑われた。

疲れてそうだったので、足立課長にチョコレートあげたら、「え、え、そんな、ぼく貰っちゃっていいんですかこんなん貰ったら僕」とかなんとか言いながら開けて食う。「お疲れ様ですね」って言ったら「えー優しいですね!もっと近寄っていい?」って椅子を寄せてきたので「気持ち悪い、やめてください」って言ったら「ひどいw」って言われたから「この間徳田さんがニヤニヤしながら「お呼びでいらっしゃいますか」って来たから「やめてください気持ち悪い」って言ったらショックだったみたいでそのまま突っ立って笑ってましたよ」と伝えたら、また笑われた。足立課長がPCいじってるときに徳田さん来て、「今日はかりんさんの隣なんですか」「はい、そうなんです」ってやり取りを聞いてしまった。

19時過ぎたら徳田さんがイジりにきた。スマホアウト継続の依頼しようとしてきたみたいで、私が休憩前にもらった札を見せたら「さすが意識高い系は違いますね!ヤル気満々じゃないですかー」とからかってくる。「意識高くないっすよ!仕事だからやりますよ」「いやーさすがですよねー」「はぁー」「僕ね、これ欲しいんですよ」とキャンペーンのYMのふてにゃんテントを指差す。「やだ」「僕アウトしないから件数少なくて、みんなに言って回ってるんですよ」「自分でやれよーーーーー❗」「あ、そういえば昨日は僕受注課で瓜生さんがいっぱい手を上げてくれたんで対応ちゃんとしましたよ✨」「へえー」「真面目に仕事しましたよ昨日は✨」「…え、何?誉めてほしいんですか?」「…うん」「あー…よく頑張りましたね」ニヤニヤしてくる徳田さん。「なんか、最近徳田さんのこと犬に見えてくる」「犬?」「うん、テレビでペット大集合ポチたまっていう番組があって、その番組で主役がゴールデンレトリバーの犬で、名前がまさはるくんっていうんですよ」「へえええじゃあ僕ゴールデンまさはるになるね」「どこがゴールデンですかw」…なんかもうイライラする💧

スマホアウトで掴んだお客さんの履歴を確認したら、au店舗で対応してもらえず警察呼んだと書いてあって、どうしたもんかと思い手を上げたら、やっぱり徳田さんきた。最近徳田さん来る率高すぎてヤバい。「店舗で警察呼んだって書いてあるんですけど、これ大丈夫かな」「アウトして炎上したら僕がやるんでいいですよー」「は?だって前に巻き取りしてもらったとき出来てなかったじゃないですか💧」「前?どれ?」「あの法律がどうのって、私が異動したばっかりの時に巻き取りしてくれたやつ。あのあと履歴確認したんですよ。最後に西山課長が対応してたやつ」「あ、あれはね、結局上層部に上げろって話だったんだよね。だから話おかしいなーと思ってね、僕も途中でキレちゃってw」「え?なにじゃあ私があのとき頑張った一時間www」「そうそう、だからさ、法律っていうけど、法律わかってますかー?ってね」「えええええ」「だから炎上したら僕がやりますから」「いやいや」「ねー、明日出勤ですか」「明日は休みです」「あーやっぱりねー」そこまで言って、また呼ばれて行っちゃった。

応対に一息入れて一時離席しようとしたときに、また徳田さんきた。「これさっきのお客さん?」「え?さっきって」「警察沙汰のお客さん」「あー、あの人掛けたらね、「ちゃんと対応してくれるかもわからないし不信感ばっかりだから今回はキャンセルします」って途キャン」「ええええw」「あたし何にもしてないのにひどいw」

また暇になったとき。「あー明日どうやって生きていくかな」って言ったら、足立課長が脱力して椅子からずるずる落ちる勢いで爆笑した。「え、どうしたんすか」「言葉が重いwww 」「だってもう疲れちゃってやる気しないし、みんないなくて楽しくない」「ウケるwww」「そういや徳田さんですけど、最近ちょっかいすごいんですけど」「あはははwww」「来てくれるのは嬉しいんですよ、私構ってちゃんだし嬉しいんだけど!応対中にちょっかい出されるの困りますよ!この間なんかこのついたて越しに覗き込んできて変顔するからお客さんから聞いた内容全部ぶっ飛んじゃって」「彼は、僕の、直属の部下です」「そうですねぇ?」「我慢してくださいwww」「はあ?!www」「徳田さんはね、そういう人なんですよ」「ぶっ飛んでるんですか」「はい、徳田さんはぶっ飛んでますw」と言ってまた爆笑。「いや、笑い事じゃねーし!私そんなに面白いこと言ってないっすよ!」「いや、面白いですよw長澤さんが手を上げたとき、「僕が」「僕が」って徳田さんと取り合いですもん」「はあ?!」

これを聞いたとき驚いて笑っちゃったけど、すごく嬉しかった。違う意味でのモテだけど、でも嬉しい。

でも、やっぱり辞めるのかな。3人で行けたら飲みに行きたいけど、立場が違いすぎるもんね。




この記事を書いた人 Karin Nagasawa 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください