日々

アベさん

帰宅途中に、軽く寝過ごしてしまって横浜に到着して、寝ぼけたまま買い物せな買い物せな、という衝動に駆られてしまいBEAMSに向かったりしたのですが、たいしたものが無いのですし、しかもスーツなので、酒のサカイに向かおう、なんか買い物せなで向かったら、アベさんを発見したので瞬く間に「アベの君ー」と声をかけました。
あべさんは、今まであった事無いくらい、なんというかインテリと言うか、黒い服がとてつもなく似合うと言うか、ちょぴり話と行動がおかしい面白い天才です。あたまは相当いい臭い。
いきなりのどつき(3年ぶり)にも微動だにせず、「あぁ、時間ある?おちゃというかなんか食べようや」とな。落ち着いているのですが、どことなくアベの君も驚きを隠せてませんでした。
そんでHMボイの近くのカレーカフェで音楽音楽音楽トークバトル。
完全なる私の負けでした。
エジェネットをやめてから音楽を聞いてネェし、掘り返してないので、ミーハー路線では話になりませんでした。インディーズとか聞かないと。
それでも、ADINA様の復活劇などを熱く語って、アニタベーカーとかの10年越し苦節な話やら、おすすめ絶対売れないいいアルバムリストなどを教えてくれました。
近況もすごいことになってて、親不孝通りに一人暮らしをしてずっとそこに住んでいるのですが、かなり日ノ出町住民で話が合いました。あと、仕事も光ファイバーをお前ら配線しろ、こうやってこうやって配線しろという司令官みたいな仕事にかわって新橋でした。
ひさしぶりに、ひさしぶりの人に会うとなんかすーっとするね。なんか気が楽になって帰宅。
大奥すんごいことになってて吃驚しました。


コメント

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

  • 新規登録